ショップカードはリピーターを生み出すグッズです。
お店の個性を強く打ち出すためには、販売戦略と明確なコンセプトに基づいた、
ショップのイメージ作りが重要になってきます。
ショップカードは、そのデザインだけでなく、紙質もイメージの要素として重要です。
視覚・触覚で様々にアピールすることができます。
更に携帯サイトのQRコード(二次元バーコード)を載せる事により、カードでは伝えきれないサービス情報などを
簡単にお客様に伝える事が出来ます。
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ポストカードは、美容院にとって重要な営業ツールといえます。
例えば、デザインが良いだけでお店のイメージも良くなりますし、
効果的なタイミングでお客様に送れば、DM(ダイレクトメール)にもなります。
また、店頭(店外)にラックを設置して置けば、通り客が持ち帰り可能なPRツールにもなります。
DMやポスティング用など、新規顧客の開拓ツールとして用途は様々です。
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新規のお客様が、2回目の来店をしてくれる確率をあげてくれます。
初めての1回目の来店が、一番ハードルが高いと思っていては、
売上アップは計れません。
来店2回目のハードルが一番高いと考えましょう。
1回目の来店は、新規割引が使えます。
2回来店してくれれば、3回目以降も続けて来店してもらえる確率はあがります。
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